「絶対作品主義。自分にとって本当の音楽を学ぼう。」

日本のポップス、ロック史上、最高の“フリーランス”音楽プロデューサー、牧村憲一が主宰し、
受講者が音楽をつくることから届けることまでを一気通貫して実践する場。それが『音学校』です。
第一期修了生からは続々とCDデビュー、ライヴ活動の場を広げています。
絶対作品主義とは自らに拠る音楽生活の実績主義です。

ゼミⅠ


音学校が伝える

ミュージシャンファースト
マネジメント ゼミ

アーティストとしての精神マネジメントとは?

  • 特任講師:手島将彦 特別ゲスト講師:本田秀夫
  • 開講日:2016年10月6日~11月10日(毎週木曜日開講・11月4日のみ金曜日/ 全6回)

ゼミⅡ


音学校が伝える

音楽と生き抜くメソッドと
データ2016 ゼミ

長く豊かな音楽生活を自分で築くために

  • 特任講師:伊藤亮一/ 手島将彦 
  • 特別ゲスト講師:荒川祐二(著作権管理会社/ 株式会社NexTone 代表取締役COO)
  • 開講日:2016 年11 月17 日~ 2017 年1 月12 日(毎週木曜日開講/ 全8 回)

ゼミⅢ


言葉力を鍛える!

作詞スキルアップ ゼミ

アーティストとスタッフのための作詞力向上!


  • 特任講師:伊藤亮一
  • 特別ゲスト講師:確定次第、お知らせいたします。
  • 開講日:2017 年1 月19 日~ 3 月23 日(毎週木曜日開講/ 全10 回)

ゼミⅣ


 

音楽制作実践ゼミ2016

少数精鋭、絶対作品主義の制作


  • 特任講師:牧村憲一
  • 特任スーパヴァイザー:ゴンドウトモヒコ/ 他(確定次第、お知らせいたします)
  • 開講日:2016年10月19日~2017年3月29日(各回水曜日開講/ 全9回
音学校開講スケジュール 2016年(10月)~2017年(3月)                       

音学校、第三期に臨んで。

現代の音楽の魅力は、音楽そのものを多くの人と共有出来ることです。
現代の音楽にとって一番悲しいのは、聴かれることのない音楽になることです。

たった一度聴いただけで忘れられない音楽。
繰り返し繰り返し聴きたい音楽。
私たちは、そう感じることができる音楽にたくさん出会いたいと願ってきました。
いや、願うのではなく、自分たちで作れば良いのではないか!
音学校はそうした思いと希望から生まれました。

作るから伝えるに。
伝えることが繋がりに。
繋がるが続くことで、音楽は拡がっていくはずです。

音学校はこれまでより、厳しく真剣に音楽に向かいます。
さらに充実したゼミを増設し、それを支え、貫く講師陣を得て
三期目に入ります。

皆様と、音楽を通じてお会いできることを切望しています。

音学校 総合監修/校長






© Makimura Kenichi Music Private School All rights reserved.